2017年のクリスマスの声が少しずつ。。。

Rue Royale ( 2017 ) / ©️Point2vue410

先々週からこちらのサイトでも、少しずつ、2017年、パリのイルミネーションの写真をUPし始めておりますが、先週末もクリスマスを探しに様々な場所で撮影を敢行してまいりました。一足お先に、先週末撮影した写真をアルバムに収めてみましたので、是非、ご覧ください。
▶︎フォトアルバム【クリスマスの空気 in パリ 2017 その2】

パリのメイン通りも通りを彩る店舗のショーウィンドウも賑やかになり、いよいよ年末に向けて動き出したかなぁと思い始めている今日この頃です。

今年はいつになく、パリのブティックでは、Black Fridayウィークということで、いつも以上に様々なお店でセールが実施されており、活気付いておりました。人によってはすでに、先行型で、クリスマスの準備をされていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?

今回は前回も訪れた場所もあるのですが、新たに、Rue Royale、Village Royal、また様々なパリの夜景も収録しております。

ここ最近は、夜間になると冷え込みも結構厳しく、マフラー、ダウンコート、手袋と完全防備で撮影を敢行しておりますが、その中で見る暖かなLEDで灯されたイルミネーションに心の洗濯をさせてもらっている今日この頃です。