イルミネーションの季節到来

Avenue Montaigne(2017)/ ©️Point2vue410

いよいよパリの街にもイルミネーションの季節が到来。
先週末はAvenue Montaigne(モンテーニュ通り)のイルミネーションが点灯し、そして、22日からはAvenue des Champs Élysées(シャンゼリゼ大通り)も。。。1年で一番華やかな時期を迎えつつあります。

私もカメラ片手に今年のクリスマスのパリを少しでもファインダーに焼き付けたいと早速、街へ繰り出してみることにしました。

Dior à l’Avenue Montaigne ( 2017 ) / ©️Point2vue410

まずは、Avenue Montaigneから。
Avenue Montaigneと言えば、Dior本店のデコレーションが印象的ですが、今年は上の画像のようなポップな印象です。

ちなみに、下の画像は、昨年撮影したもの。マイナーチェンジをしつつ、観る者を楽しませているようです。

Dior à l’Avenue Montaigne ( 2016 ) / ©️Point2vue410

【Avenue Montaigne】

Marché de Noël(マルシェ・ド・ノエル(クリスマス・マーケット))は、12月上旬からのところが多いので、もうちょっと先になりそうですが、マルシェが立つと、いよいよ、クリスマスへ向け、一気にカウントダウンとなりそうです。

しかし、今年はシャンゼリゼのマルシェ・ド・ノエルが中止で、ちょっと寂しげなシャンゼリゼなのですが、それでも、パリ市内、小規模、大規模問わず、かなりのマルシェが立つので、皆さんの中で冬休み、パリへお越しになる予定のある方、是非、下のリンクで、パリのクリスマス計画してみてはいかがでしょうか?

▶︎パリ市内・近郊のマルシェ・ド・ノエル一覧(区ごと、地図付)

▶︎パリ市内主なイルミネーションスポット一覧(区ごと、地図付)

【Avenue des Champs Élysées】

最後に、Place Vendôme(ヴァンドーム広場)ですが、こちらも先週からクリスマスモードになっております。特に目立つのが、ヴァンドーム広場で、最近リニューアルオープンしたばかりのLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン)。

とにかく、目を引く外観で、私が訪れた時も観光客がこぞって撮影しているのが印象的で、新しいパリのインスタ映えスポットになりそうな予感です。

クリスマスまでまだ、時間はあるので、今年もパリのクリスマス、どんどん、撮影していきたいと考えている今日この頃です。

【Place Vendôme(ヴァンドーム広場】

他にもパリの夜景も含めたクリスマスの写真を集めたアルバム第1弾をリリース致しましたので、もし、ご興味ございましたら、遊びに来てください。お待ちしております。

▶︎フォトアルバム【クリスマスの空気 in パリ2017】