クリスマスムード真っ只中のディズニーランド・パリを訪ねて

Disneyland Paris ( 2017 ) / ©️Point2vue410

先週金曜日の話になりますが、現在、クリスマスムード真っ只中のディズニーランド・パリへ行ってまいりました。
この日は午前中から曇りがちなあいにくの天気だったのですが、前回の訪問とは違い、プログラムもクリスマス向けに一層され、また新鮮なものに感じました。

▶︎ディズニーランド・パリのクリスマス・イベント詳細記事はこちらからどうぞ。

Disneyland Paris ( 2017 ) / ©️Point2vue410

ディズニーランド・パリの年間パス【Magic plus】もしくは【Infinity】所持の方は、開園前8:30から入園でき、園内を一足お先に楽しめます。人気アトラクションのPavillion Princesseなども8:30から混雑なく楽しめるので便利です。

▶︎ディズニーランド・パリの年間パスポート事情はこちらからご覧ください。

現在、25周年特別イヤーのディズニーランド・パリ。テーマカラーがブルーということもあるせいか、ブルーのクリスマスツリーやブルーモチーフのものが多く、中には、クリスマスなんだけど、更に25周年も意識した商品等もあり、いつもよりスペシャルな雰囲気が漂っています。

一方、夜になると、この日は金曜日ということもあり、仕事から帰ってきて、夕方から家族でディズニーなんていう人たちが多く集まってきていて、入場が困難な状況になっていました。夏の時点では、まだ日が長く、夜のイルミネーションも閉園直前でしたが、冬は夜が長いということもあり、夜を楽しむショーや花火もあります。

Point2vue410(ポワン・ドゥ・ヴュ・視点)では、ディズニーのクリスマスのフォトアルバムをリリースしております。
写真ご興味ある方、是非、遊びに来てください。お待ちしております。
▶︎Point2vue 410 ディズニーランド・クリスマス フォトコレクション