パリ12区・リヨン駅近くのかわいらしいフォトジェニックな通り【Rue Crémieux】で撮影してみた

Rue Crémieux ( 2017 ) / ©Point2vue410

昨日のことですが、前々から撮影してみたかった通りへ行ってみることにしました。

場所は、パリ12区、パリ・リヨン駅から程近いところにある Rue Crémieuxという通り。このサイトと連動して、いや、このサイトが出来る前からずっと、自分のインスタグラムページを持っているのですが、パリの風景写真で度々登場してくるこの場所。それで、ずっと気になっていたんです。

Rue Crémieux ( 2017 ) / ©Point2vue410

昨日たまたま、撮影この近くにいたので、時間帯、天気状況も思っていた感じだったので、行ってみることに。

どうですか?道自体はそんなに広くないなんてことない、普通の住宅地の一角の通りなんですけど、とにかく、カラフルなんですよ。ちょっとした名所にもなっているようで、やはり、日曜日ということもあって、この風景を求め、撮影に来ている人も結構いらっしゃいました。
今流行りのインスタグラムはもちろん、雑誌などでもここを背景バックに撮影なんていう誌面もよく、見かけます。

また、家によっては、こんなおしゃれなペイントも。

おしゃれですよね✨すごく、素敵です。

ただ、やはり、マナーの悪い方もいらっしゃるようで、一応、民家なので、家の前で撮影される方もいらっしゃるようで、それを嫌がる住民の方は【No Photo !】という注意書きを掲げる方も。。。

ですから、ここで、撮影される方は、マナーを守って、街並みを楽しみながらスナップするということを心がけましょうね。

場所は以下の通りです。通り自体は、すごく見所はないんですけど、リヨン駅方面やその周辺で用があるときに、セットで訪れるといいと思います。